5/05/2011

GWは×2

だいぶご無沙汰でしたが…

あっという間にGWは終わろうとしております。

家族サービスをそれなりにしつつ、

クルマも動かしての、まあまあゆっくりと過ごしました。

前半は滋賀へ帰省。
ダラダラとしてきました。
子ども達は活発に動き回っていました。


後半は…

①3日AM R5GTTで…
ワインディングを走りたくなって揖斐川沿いに坂内の道の駅まで。


午後は家族とお約束があったのでもう少し行きたかったのですが此処まで。
相変わらず快調です。
この時期が一番よろしいとおもいます。

②3日PM 金華山へ登ろう!


と勇んで出かけましたが…


この直後…
妻の永らく使ってなかったハイキングシューズに、
ソールが剥がれるというトラブル…
登山道までも行かないのに…
情けないのでシューズの写真はなし。

③4日 お弁当を持って淡墨桜公園へ


この時期は完全に葉桜で、お客さんは少ないのですが、
なぜか今年は多め…
でも、十分占領できました。

こんな感じで遊んで…


こんな感じに…


さらに…


少しハイクもして…


帰りの車中は私以外爆睡…

④5日AM 一昨日もう少し行きたかったのを達成!

一昨日より早く出発!
揖斐川をさかのぼって坂内を超えると…

八草トンネル 岐阜県と滋賀県の県境です。
土倉山を貫いているトンネルです。
土倉山は昔、銅鉱石がでた鉱山でした。

岐阜県側



滋賀県側


揖斐川町坂内 川上地区
日陰にはまだ雪が残ってた。


滋賀県長浜市木之本 金居原地区


金居原の山の駅(道の駅)で…



私の学生時代、この路はすれ違いが出来ない山道でしたが、
いまはよいツーリングルートになってます。
途中、ロータス(新しいヤツ)とポルシェ914を見かけました。
あと、バイク軍団を多数。

⑤5日PM やっと金華山へ



今日の方がお天気が良くて結果オーライです。
みんなでがんばって登りました。



登りはよいが、下りが辛い…

明日は筋肉痛でしょう。
明日一日働いて、また週末。
お天気だといいけど…

最近クルマネタがないけど、
それは故障してないって事。

もうすぐムルの整備。
今年はタイベル・ウォータポンプ交換の予定。
その時は少しクルマネタを…

0 件のコメント: