4/02/2011

3月は…

気がつけば4月。
3月は更新しなかったな。

意図してではなく、
忙しかったことは確かです。
それよりも、友人や仕事の仲間が、仙台や女川、石巻に一週間単位で支援に入って、
しばらく通常業務に戻って…また入って…という予定を聞くと、

何となくその気にならずにいました。
今日も本部の上司は女川の病院で、不十分な設備の中で働いています。


私は山間の僻地で地域医療をやっています。
そのフィールドが公設民営化され、私が管理者になりました。
プレッシャーを力にするタイプですが、

タイミングが…

直前の準備に追われているところに、東日本大震災…

スタッフの一人が仙台に閉じ込められて来ることが出来ない…
決裁の書類が上がっていかない…
準備の物品が納入されない…
毎日の診療業務は普通にあり…
本部会議で上京したら帰りは…次の日も仕事だし…
等々…
胃潰瘍の薬を飲みながら仕事をしていました。

で、一昨日 市庁舎で引継ぎ式を終えて、
昨日から新体制で業務を開始。
ホッと一息の、今日です。


そんな中でも、事務方がよく支えてくれて、
職員全員は追い風になってくれました。
今度は私がみんなを守る番です。
責任持つとは、そういうことかと。



時々クルマに乗ってましたが、
リフレッシュになってなかったですね。
ボーッとして乗ってました。


撮り貯めた写真を幾つか…

社用車でオカマを掘られて…代車で来たプリウス。
日本の技術はやっぱ すごいワ!
すごい技術に感心。でも、なんて重い車なの…




車検を通したR5GTT
サラッとの整備と、運転席のパワーウィンドウ修理。
レギュレーターの高価なこと…トホホである。



娘と訪れた木曽三川公園。


なぜが気の早いチューリップ…





今日は一ヶ月ぶりに気持ちよく走らせることが出来ました。

おなじみのルートでも、今日の私には違って見えました。
おもしろいですね。

まだ早い事は知りつつも、淡墨桜へ。
R5で。

山は少し笑っている?

末子と。遊具がないから不満足らしい…



桜はまだだが…


茶屋ビジネスはもう始まっている。



午後は、4人(下二人と妻)で 遊具の公園へ…Pandaで。




カタクリの花を見つけました。
桜もチラホラ。

元気が出ました。


さあ、前進。

0 件のコメント: