12/29/2010

ふりかえり

2010年を振り返りますと…

クルマは…




Pandaが来たことが大きな変化。
でも、PandaもR5GTTもあまり乗れなかったと思います。特に後半。
楽しんだかと聞かれれば、十分楽しんだと思います。
時間に制約がありますから、周りに「乗ってる?」と聞かれると「あまり乗れな〜い」
と答えていますが、私的には十分楽しんでいます。
今より時間をつぎ込むと、かえって不健康なクルマ遊びになる気がしています。
あまり乗れないくらいで丁度いい。

2台にしたら…と思ったこともありますが、
もうしばらくこのままで行こうと思います。
仕事から帰ってビールが飲みたいときもあれば冷酒が飲みたいときもある。
他に楽しみのない私には、唯一の楽しみ・贅沢でした。

維持が大変?そうでもなかった。
もちろん3台ですから諸経費はいろいろ必要です。
もともと健康個体ですが、幸いにも大きく壊れることはありませんでした。
ですから、楽しみが途切れない程度に整備しました。


家族は…

とうとう幼稚園児が一人になっちゃった。
嬉しくもあり寂しくもあり。
宿題やったか?明日の準備は?とか、全く考えずにじゃれ合う事が出来るのはあと一人。

子ども達はずいぶん体力が付いたな。
その分、自分にスタミナが無くなった。
長男とサッカーボールの取り合いで、サッといかれちゃうことが多くなった。

今年は家内とよく話した。
話さなきゃならない、相談しなきゃならない事も多かったのだけど、
やっぱり私には良くできた妻だ。ほんと、助かる。


仕事は…

5年間かかわってきた事が大きく進んだ。
腐りながら仕事してたときもあったけど、
関わり続けてきて良かったと思う。
沢山の人やグループとの信頼関係も出来てきた。
職場の人たち、成長した。
はじめは「私ら、こんなもんですから…お願いします」って感じだったけど、
最近では「出来るようになったな〜」って思う。
自分では気がついておられないかもしれないので、
しっかり評価してあげようと思う。
なにより、ありがとうございました。



何のことかわかんない、そんな内容です。
当たり前ですが、私には分かる。
これが、今年のまとめ。

こんなしょ〜もないブログを見てくださる方がいるんだな〜
感謝・感謝で雨あられです。
今年一年、おつきあいくださってありがとうございました。
来年も続くでしょうが、ボツボツ・マイペースで参りたいと思います。
よろしくお願いいたします。


明日、まだすこし仕事が残ってて、
朝早くからかかって昼には終わらせよう。
昼から滋賀に帰省。

飲んでるときには呼び出されませんように〜
正月くらいは呼び出しを気にしないで飲みたいね〜
定年までムル、いえムリだね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年一年、お疲れ様でした。

3台体制…傍から見ると無駄に見えますが、そのクルマのよい所だけを感じることができますよね。

 私は呑みますが吸いませんし、ギャンブルもしませんので、その分だと思い3台です。

 来年は、私にとって、また大きな変化の年だと感じていますので、どうなりますやら。

 お忙しいようですので、せめてお正月はゆっくりと過ごせるといいですね。

momo-cafe さんのコメント...

あ、匿名さんになってしまいましたが、momo-cafeです(w)

ヒロっち さんのコメント...

momo-cafeさんへ

momo-cafeさんこそ、お疲れ様でした。
北海道のお正月って、どんなのでしょう。
お休みだけど雪かきはせねばならないのでしょうね。
それって、結構おつかれさまですね。

私は呑むほどではなく、飲むぐらいです。

大きな変化の年とは。お体を大切にご活躍ください。

正月ぐらいゆっくりしたいのですが…。
来年の夢は…ケイタイ電話を捨てたいですね。
かなうわけがないのですが、
夢ですからいいですよね。(笑)