12/19/2010

死んでません

急死・休止状態のクルマは急にやめられない でした。

目回る毎日でしたが、時々は乗ってました。クルマ…
でも、さすがに1〜2回/月しか動かすことが出来ないので、
次にエンジンをかけるときには、
「ちゃんと動くかな〜」って感じでした。


しばらく撮り貯めた写真を…ご披露。


秋の終わりに訪れた 道の駅「武芸川」





¥100−.綿菓子マシン
こんなのあるんだと、感心〜
しばらく子どもがグルグルやってるのを眺めてました。
「お先に〜どうぞ〜」と言われる始末…
私は左利きですから、甘い物は苦手です。


同じく、秋の終わりに、チビ二人を連れて。

何時もの畜産センターーー。
ムチャクチャな遊び方をします。
こう言うのって、見てるだけで痒くなります。

木の葉の裏にはムシがいますでしょう〜




で、12月の始め。
忙しすぎて、胸焼けが取れず。

薬を飲んでも軽快せず…。

ちょっと焦って、クリニックをやってる友人へ電話。
「40代男性を一人、胃カメラやってほしいんだけど…」
「実は、オレ…」


鼻からカメラで楽ちんでした。

「コレで何かあったら、二人とも言葉を失うね〜」
「確かに笑えんな〜」
としゃべりながら検査開始で、

結果は「慢性胃炎」「逆流性食道炎」…
皆様、働き過ぎには注意しましょう!



寸暇を探して、すこし連れ出す。


胃腸カゼで機嫌の悪い末子…
こういう事があると、ほったらかして乗りに行けない私…





さて、やっと先週16日になりました。
滋賀の仕事からの帰りに伊吹山。
メチャクチャ寒い。
そのはず、白くなってます。




そして、今日!
やっと乗れるぜ!

でも、昨日息子のサッカーの練習に付き合って…
切り返したら足を滑らせ、肩関節を過伸展気味に右手を付いた。

今朝になって、肩が挙がらん…
柔軟体操やって、何とかクルマの運転ぐらいは可能になったが…
シフトノブに手を伸ばすと痛いんだな〜コレが。


 でも、やっぱり気持ちいい〜

今日の
眺め最高でした。


日没まですこし時間があったので、
もう一台も…

長良川の堤防路肩にクルマを停めます。


金華山の隣に雪景色の乗鞍岳が見えます。
しばらくガンバッタから、ご褒美ですね。


パンダのサイドミラーの真上が金華山、
その右手奥に乗鞍岳ですが、
果たしてこの写真で見えますかね?


最後に…

みなさま、
働き過ぎと運動不足には気をつけましょう〜

0 件のコメント: