10/23/2010

一週間おくれで

先週の出来事。

最近、夕食を済ますとMacの前に座るまでに睡魔が訪れる。
そして朝早く目が覚める。
ますますオッサン化している。

さて、R5GTTの定期オイル交換。
たいして走っていないけど、定期です。

デモカーのDS3が在りました。
「好きなだけ乗っておいでよ」と誘われ、
「ハンコは持ってないよ」と、キーをもらう。

6MTでなんとスムース。普通に速く走れる。
しかも静か。タイヤは45なのに、ラグジュアリーカーのよう。
クリオRSも45タイヤだったけど、全然違う。
何て言っていいか分からないけど、いいクルマ。
内装はごらんの通りゴージャス。


すでにいろいろ手が入っている。
内容は…此処を参照。


戻ってきて、
「フランス車は今、こうよ。知らんかったでしょ。浦島太郎やね。」
そして「1.6ターボは、どうよ。」と。

「ボクには速すぎるかも」と。
ターボと言われずターボと知らなかったら、ターボと分からないターボです。

いろいろ話して、誰でも簡単に速く走れるクルマより、
いろいろ邪魔くさいけどプロセスがあるクルマの方がいいということになった。

ちなみにR5GTTは誰が乗ってもターボと分かるターボです。
始動時にはチョークを引きます。

商品車から〜気になった一台。




こちらも試乗を勧められたが、本気で買ってしまいそうだったので止めた。

まだパンダを味わい尽くしていないから。


午後は、下2人と家内とパンダでドライブ。


これして、


あれして、


こんなになって、


帰りは後ろで熟睡。

こうして一日が終わり、一杯やるともう眠たくなってくる。
で、ブログの更新が一週遅れになるということ。

今日は仕事の一日。午前は講演をたのまれ、いまは自宅待機中。
一杯は出来ない夜だから、更新できちゃうと言うわけ。
でも、ネタは無し。

0 件のコメント: