7/19/2010

カラッと

晴れ渡った夏空は、キモチイイを飛び越えて・
暑すぎるほどです。

家内は待ってましたとばかりに洗濯機をフル回転。

私は待ってましたとばかりにクルマ回し。

日曜日の午後に、パンダで未体験のルートを開拓。


根尾・淡墨桜までは走り慣れたルート。
そこから関(刀鍛冶で有名)に抜ける国道418号を東に向かいます。

国道とはいえ、山里の生活道路。

ゆっくり写真を撮っていると叱られそうで…

クルマのすれ違いは所々にある回避帯で行います。


根尾の外れに…


コレは気になったので、すこし失礼して。
こんなお家が今も現役です。
電気はきています。


山県市 美山町
開けた窓から杉の香りが入ってきます。

杉板を製材して乾燥しているのがあちこちに見えます。



美しい規則配列です。


かなり堪能しました。
風景は素晴らしいのですが、ドライブルートとしては不適?



海の日の早朝、

久しぶりにこちらも堪能しました。



揖斐の山を走りましたら、
道路が濡れていました。

雨が降ったの?
岐阜市からわずか30分ほど。
天候が多様です。

0 件のコメント: