6/13/2010

滞っておりました

仕事や生活基盤の変化で、
休みごとに各種方面で打ち合わせが続いておりました。

ブログの更新を…と思いつつ、二週間があっという間に。

その間に、一寸息抜きにR5を動かしたり、
車検整備とその他諸々のムルティプラが帰ってきたりと。


ムルティプラの車検終了。
2年おきに国民から税金をむしりとる上手なシステムを作り上げたものだ。
役人の定めた車検整備ではクルマの十分な安全性を確保できないのは明白なのに…


今回の整備は…
油脂類その他諸々の消耗品交換、
新車からのバッテリーをメンテフリータイプへ。

バックソナーが壊れていたので、修理。

そして、今年もリアブレーキの分解整備。
ちゃっかりとホイルマスタシリンダはオイル漏れで交換。
これで毎年ペースで交換しています。
いったい交換後どれくらいでオイルが漏れ出すのでしょうか。
6ヶ月で分解整備をしたことがないので分かりませんが。

パーキングブレーキ不灯の整備と、
エアバッグランプの灯きっぱなし整備。

これらも毎年のおきまりになってます。

そして…
今年のお楽しみは…

ドアサッシを塗りました。
こんな感じです。


新顔ムルはつや消しシボ加工風味のステッカーでブラックアウトされておりますが、
このステッカーがくせ者。乗り始めから浮き浮きで、最近ではパキパキになって、
あまりに見窄らしかったのです。


ごらんのように、漆黒風に仕上がりました。
ドアミラーは…悩んだのですが、
イタリア車のドアミラーはほとんどつや消し。
昔のはメッキ。
(近年のD車は塗装されてますけど)

すなわち、
イタ車にとってドアミラーは消えていてほしいパーツだろう
(私見です)
ということで、そのまま〜としました。

サッシの塗装だけで、結構雰囲気が変わります。
高級感が出たように思います。
高級車ではありませんけど…


で、やっぱりそれぞれでお出かけ。


夏色の緑にパンダ。


夕日にR5。


二週間動き回って、いろいろ整ってきて、
仕事も生活も平常に戻りつつあります。

東海地方、本日梅雨入りして、
乗れない季節に突入です。

2 件のコメント:

momo-cafe さんのコメント...

こんばんは。ムルの帰還おめでとうございます。
窓枠のピアノブラック化…いいですね。ミラーも塗ると、虫なんかが付いても落ちやすいでしょうか?

お互い忙しいことは良いことなんでしょうが、忙し過ぎは勘弁して欲しいですよね。

ヒロっち さんのコメント...

momo-cafeさんへ

おはようございます

ちょっと奮発でしたが、施行してよかったモディファイ?でした。ミラーも塗ると虫は落ちやすいでしょうね。
見た目は塗らずに正解だったと自己満足しています。

ミラーのプラにはWAKOのスーパーハードを塗ってます。つや消しが半つやになってますので、付いた虫も簡単に落ちます。

最近忙しいと気が立って眠りが浅くなるのでいけません。年ですね〜。