5/09/2010

なぜ恋人なの?

すてきな贈り物を頂きました。

先日リンク先のmomo-cafeさんに仔猫のプリンちゃん出産のお祝い、
といってもほとんどお祝いになっていないお祝いをおくらせていただいたのですが、

まったく冗談のようなお祝いにもかかわらず、
立派なお礼を贈って頂きました。


「コレなんて名前なの。」
「白い恋人」
「何で恋人なの?」
「そんなこと知らん…」
変なやりとりをしながら、おいしく頂きました。

この場をかりて御礼申し上げます。momo-cafeさん、
ありがとうございました。

2 件のコメント:

momo - cafe さんのコメント...

こんばんは。
本当に面白みのないど定番で恐縮です。
何で恋人??ですが、石屋製菓の創業者が、スキーの帰りに降ってきた雪をみて「白い恋人たちが降ってきたよ。」と言ったことに由来してるらしいです。今となれば、かなりイタイ台詞ですよね。

ヒロっち さんのコメント...

momo-cafeさんへ

お答え、ありがとうございます。
そのまま教えると、
「なんで雪が恋人なの?」とか言われちゃいそうです。

説明するのもイタイですね。
「北海道に行って聞いてこい」にしておこうと思います。