5/22/2010

春から夏へ

昨日の岐阜市、日中最高気温は32度でした。

今日は昨日ほどではありませんが、もう春ではない感じ。

先週は乗れなかったので…5で。

走ると快適、止まると熱い。
道中すこし渋滞蟻で、
水温は高めになりますが安全域です。
もう少しすると先に私の身体のほうがオーバーヒートです。

伊自良湖ぶりの名刹巡り。
岐阜市から北へ、揖斐川町谷汲・神原地区にある「横蔵寺」
秋には紅葉の名所です。
ミイラ?(即身仏)があるお寺です。
学生の時に見たことがありますが、気持ちのいい物ではありませんでした。

今日はちょっと立ち寄った程度で…


赤い橋に白い土蔵、新緑、そして5…なかなか絵になると思いつつ…

秋には寄りつけないほど混雑します。

紅葉の下で撮れるといいけど、混雑が嫌いな私にはムリかな。



帰りに谷汲の道の駅で休憩。

ツバメが巣をかけておりました。


中のヒナはもうすぐ巣立ちそうなサイズ。
ヒナと呼ぶには育ちすぎているツバメです。幼鳥?
巣の場所は…何となくわかりますか。ト○レです。
私・独りでしたので、撮影しました。



午後は、何時もの4人で何時もの河川敷の公園へ。
4人でここに来るのはすこし久しぶり。


白爪草の絨毯を歩きました。

0 件のコメント: