5/13/2010

毎週木曜日は…

毎週木曜日に滋賀県・米原市に出張することになりました。

車で行こうかと思ったのですが、
何となく電車で行きたいと。

そこで今日はその初日。

用事は昼過ぎまでに終わります。

帰りの車窓から。

今後、季節ごとの伊吹山がお届けできるかと。

二十数年ぶりに米原駅に降りましたが、

だいぶ変わってました。

高校時代は、ホームに蒸気機関車の煤で汚れた顔を洗うための洗面所が残っていました。
あ、もちろん私の時代は電車ですが…

木舎の駅施設や、鉄骨に木の屋根のホーム…
各ホームには「井筒屋」の立ち食いそば・うどんのお店がありました。
昔の面影は残っていませんでした。

立ち食いそばはありましたが、店舗数が少なくなっていました。
高校生の制服は変わってなくて、
ちょっと嬉しかった。
申し訳ないが、女の子の制服は県下で一番ぐらいダサイのだな。

0 件のコメント: