5/09/2010

忙しい週末

この週末は実にいい天気。
すこし動くと汗ばんでくる陽気です。

で、土曜日は…


AM… 例の如くお父さんは…「今日もサンクに行くの?」
…「ハイ。」

とうとうわが家では、
『サンクに行く』という造語が通用するようになりました。

岐阜市から北へ離れ、しばらく前に行った伊自良湖の手前で西へ…
新ルート開拓をしました。
本巣市を経て岐阜市に戻るというワインディングあり、田園風景ありの、
気持ちのいいルートです。
本巣市はマクワウリ発祥地の、真桑地区があります。

途中の桜並木で。結構絵になるなと。もっと遠くから撮れば良かったかな。



そしてPMはサービス、サービス、で、霞間ヶ渓公園へ。
かまがたにと呼びます。美しい公園です。ちょっとした桜の名所らしい。
岐阜県揖斐郡池田町にあります。

揖斐茶の産地で、あの元日本代表のオシム監督に贈ったらしい。
誰が考えたのでしょう…



子ども達はコレが大好きなのです。


長〜い滑り台。ローラーの。


遠くに娘と末子が見えますが…小っちゃすぎです。
私も滑りましたが、尻が麻痺しました。


ご満悦で、程よく帰宅時間となりました。


そして、日曜日… 朝から東京・日帰り出張…
台東区の台東○×で、会議です。
以前には研修で来たところ。


次の週末なにやら大きなお祭りがあるようで、
お店や各家庭の軒先にしめ縄がありました。

名古屋から新幹線で…

往路の富士山、小っちゃすぎる。
書き物をしていたら、ベストポイントを過ぎてました。


で、復路の富士山。完璧!


たった三時間の会議に東京…
不経済にも程がある…が、富士山がみれたのでよし。

母の日。
私は家族を代表して、これを。


教会では4人の子ども達がそれぞれ顔を描いたらしい。
で、末子の作品。


…なぜにこの色…

0 件のコメント: