4/25/2010

二度ほど…

私は一年に二度ほどそれらしい風邪をひく。
仕事でたくさんの人に会うので気をつけてはいるが。

10月頃に一度、そしてもう一度がゴールデンウィーク直前。

今年は若干早めで、先週後半に。
数字に負けちゃいそうなので、熱は測らずに乗り切った。
そういうときに限って忙しい週になるようで、
ヘロヘロの金曜日でした。

待ってましたの週末。晴天なれど、自宅で養生。

土曜日一日ゆっくりしたらほとんど回復。

本日午前は教会へ。
すこしゴホゴホなので、皆さんに染さないように。

午後、本日は晴天なりなのですこし出かけた。
病み上がりのせいか、何だかドライブに集中できず、
一時間ほどで帰還。

知らぬ間に、街路樹のハナミズキが見頃に。
岐阜の春は夏への準備をしています。


幸か不幸か、今年は、
風邪で元気のないゴールデンウィークではなさそうです。

4 件のコメント:

momo-cafe さんのコメント...

こんばんは。私も普段ほとんどひかないのに風邪をひいてしまいました。しかも珍しく華風邪で空気の取り入れが悪く、頭がぼーっと酸素欠乏症気味。後半は風邪薬と栄養ドリンクという禁じ技を連発して乗り切りました。
花粉症とかの影響もあるんでしょうかね。

ヒロっち さんのコメント...

momo-cafeさんへ

お大事になさってください。
風邪を引きながらしゃべり続けるお仕事は大変でしょう。

風邪薬+栄養ドリンク…禁じ技ですか。
栄養ドリンクって、飲んだことないです。
カフェインと糖がたくさん入っているようで、
風邪薬でぼーっとする頭がシャキッとしそうですね。

momo -cafe さんのコメント...

ヒロっちさん、出産祝い届きました。本当にありがとうございました。わざわざ贈って頂き感謝です。子供も大喜びです((^_^)/
また、後ほど改めて御返事しますね。

ヒロっち さんのコメント...

momo-cafeさんへ

届きましたか。
喜んで頂けて、嬉しいです。

わざわざご返事など無用ですよ。
むしろ、私が楽しんでいるような、
お祝いになってない出産祝いですから。

それにしても、プリンちゃん、ちっちゃくてかわいいですね。お嬢様の仔育て奮闘日誌も期待しています。