3/28/2010

夏タイヤへ

ムルティプラのスタッドレスを夏タイヤへ変更ということで、主治医へ。

今年は何時もより遅めです。

何だかバタバタ3月でした。

タイヤ交換よりこっちが気になって…



ムルは今年車検です。

昨年色々やっているので
今年は温和しくしておいてくれると嬉しいのですが、
と言うのも、
新顔ムルはドアサッシの周りがシボ加工のブラックステッカーでブラックアウトされています。これが、パキパキになってきて…

塗装の段取りをしました。
まあまあの金額になりそうですが、あまりに見窄らしいので…

帰宅、昼食後…

娘は家内の実家へ単独お泊まりに…
上2人はサッサとお友達と…
残された末子と家内に、ドライブいこか〜

春ですから山ルートへ。

市内の桜は、日当たりによっては7分咲きほどになってますが、

こちらはまだつぼみです。
ただ、いつでもOKって感じにスタンバってるつぼみです。

山ルートの目的は、ギフチョウ飛んでないかな〜っていうことで。
少し早かったか、蝶の気まぐれか…サッパリ…


すこし散策して、


息子のブランコに付き合って…

やっぱりギフチョウは見あたらず。
野生のギフチョウは桜の咲く頃に羽化っていうことですから、来週あたり?
また来てみようか、ね。

2 件のコメント:

momo-cafe さんのコメント...

いいなぁ、夏タイヤ…。毎日雪で困ってます。冒頭の205(ですよね?)は後付けのフェンダーがバッチリ決まってます。「205マキシ」ってなところでしょうか。

ムルの車検、いつもながらドキドキですよね。うちは来年の2月…恐ろしい事に1007も来年2月…。

息子さん、ブランコいい表情ですよね。うちは春は忙しくて、今日ようやく休日といっても用事があるため無理矢理取った感じです。

ヒロっち さんのコメント...

momo-cafeさんへ

コメントありがとうございます。
やっとという感じのタイヤ交換です。
北海道、彼岸も過ぎたのに雪は大変ですね。
実は、今日の岐阜県高山地方は雪予報です。
岐阜は広いです。

205マキシ、かっこよかった。
しかもナンバーなしで、サーキット用みたいです。
こんな遊び、憧れますが…

ムルほど車検でドキドキ感を持たせてくれる車はありませんね。しかも1007とデュエットで車検とは。
遠くからエールを送っております。

せっかくの休みですからゆっくりと…
ともいかなそうですね。でもせっかくですから。