3/22/2010

久しぶりの休らしい休みで

このところ週末は研修やら会議やらでちっとも休んでおらず、
しかもクルマも乗れていないという悲しい週末。

やっと来ました3連休です。

それにしてもすごい風と黄砂でしたね。
多くの皆様の愛車がドロドロになったのでは。

土曜日・R5GTT点検終了。で、pick upに主治医の所へ。
この日、娘の幼稚園卒園式でしたが、
家内と娘、末子が謝恩会に出ている間にGo!

今回のメニューは〜
12ヶ月点検と…
ブレーキ、エンジン、ミッション油脂類およびオイルエレメントの交換。
バッテリーがヘロヘロだったので、交換。
クラッチが踏むとギリギリッって感じだったので、
クラッチワイヤーを交換。

追加として、走るとブレーキダストでホイル真っ黒クロスケで、
わたし、こういうのイヤイヤなのです。
邪道でしょうが、クランツのに。
フロントはジガ・プラス、リアは節約してベーシック。

で、ジャラジャラ、チン!お代は内緒。
まあ、リーズナブルなところです。
よい子のR5GTTです。

ひとつ、お勉強。
R5GTTは、オイルエレメントの交換にオルタを外さないと手が入らない。
ほーっ。


さて〜、こんなのいました。
やる気ムンムンのプジョーさん。
後ろにはあのDinoさん。
(まだまだ手がかかるらしい…大変だ)

帰りに、家内から「幼稚園にお迎えに来て〜」と。
ハイハイ。こういうのはおやすいご用です。

もう一寸乗りたかったので、今度はPandaで。




長良川沿いの何時もの公園。
何時ものような画像。

さて〜日曜日午後から久しぶりの実家の滋賀へ。
しかし、午前中はすごい黄砂。口の中がザラザラする感じ…気のせい?
クルマはドロドロ…

にしてもすごい風で、怪我をされた方・亡くなった方もあったそうで。


月曜日、いい天気。やはり洗車でしょう!


撥水が切れ気味だったので、丁度良かった。
ピカピカです。

もういい加減に夏タイヤにしなきゃね。


2 件のコメント:

momo-cafe さんのコメント...

こんばんは。3台の車を満喫(?)できたようですね。こちらは黄砂はそうでもないですが、やはり風が強く、もうビュービューでした。しかも昨夜はいきなり雪が積もりまして、なかなかすんなりと春にはしてくれません。そうそう主治医さんのところの、やる気のあるプジョー206、良いですね。

ヒロっち さんのコメント...

momo-cafeさんへ

洗車が一番満喫したかもしれません。なんだか、一心不乱になっちゃいます。

春分の日を過ぎても雪とは大変ですね。
黄砂も雪も、良い物はそうそう降ってきません。
それでもこちらは、ソメイヨシノがチラホラし始めました。

あの206は時々遭遇するのですが、すごぉいな〜と感心します。ブルーマジックのらしくて、仕立てが良いできあがりです。
私には乗るのが恥ずかしくて、ちょっと真似の出来ないモディファイです。