1/10/2010

凍った世界

2 件のコメント:

momo-cafe さんのコメント...

おはようございます。

ずいぶんワイルドな光景ですが、何を釣られているのでしょうか?

ヒロっち さんのコメント...

momo-cafeさんへ

コメントありがとうございます。
これ、わたしではありません。
ほんとは、やりたいのですけど。

地元の山岳会の方が、アイス・クライミングの練習をしておられました。思いがけなく出くわした光景でした。わたしも学生の時、山岳部ですこしやったのですが、今では私の両腕は、おそらくだらしない我が体重を支えきれないでしょう。

乗鞍の善五郎滝です。冬ですと雪道のトレイルを少しハイクすると「凍った滝」が、夏は林間道を歩くと「マイナスイオンたっぷりの瀑布」が見えます。

確かに釣り竿を引いているように見えますね。
(絶妙な…それとも…。momo-cafeさんは大阪人ですから、判断に悩みます。)