12/05/2009

ちょっと・変更

昨日の金曜日、早朝・出勤途中に。


遠くに見える小さい山は「御岳」です。見えてないか〜
で、すこしアップ。


晴れた冬の朝には時々見ることができます。

朝、これがあると何だか得した気分になるので。

少し前には、「乗鞍岳」と「御岳」の両方が見えました。
「乗鞍岳」あるいは両方が見えるときは滅多にありません。

これは収めたかったのですが、
「乗鞍岳」の方は信号待ちが無くて、無念…。


さて、今日は朝から雨の予報でしたが大したことなかったので、
大急ぎで冬の準備を。

まず、社用車から〜
ブツはレンタカー会社からNッTタへ手配済み。
行って、ポン付け交換。鉄チンでタイヤはダンロップでした。

しっかし、色気のない実用一辺倒の… 当たり前ですが。



お次は、我が家のムルティプラ〜。
主治医にホイルを預けてあったのでそのまま直行。

ジャジャーン!



ルーテシアで使っていた冬仕様ですが、
雪中は乗らないし、そのまま冬タイヤは古くなるし〜なので、
ホイルのみムルティプラに使いました。
古タイヤは近くの中古パーツ屋さんに引き取ってもらいました。

OZはこの点、すばらスィ〜ですね。
PCD100はスライドボルトで98でも使えちゃうので、
企業のコストダウンがユーザーのお楽しみに貢献しています。
「白もいいね〜」


ちょっと、おまけの出来事…

「左前、グリス飛んでいます…。
ドライブシャフトはこの前OHしましたよね。」
「え?」

半年でブーツがダメになるなんて、イタリアンすぎるんちゃうか〜、と、
ちょっと、ビビリましたが…

バンド脇からのオーバーフローでした。
「気合い入れてグリス…込めすぎましたかも。バンド増し締めしときます。」

あまりの「ホッ」に、写真は取り忘れ…

綺麗に拭いてもらってオシマイ。

末子がついてきたのですが、
シャチョ〜さんの奥さんにクッキーもらって、
ミシュランのノベルティーグッズももらって、
ちゃっかり×2で、大・満・足。

「なに勝ち誇った顔してるの?」
「タイヤ代を払ってるのは私ですけど…」

お店では、他のお客さんから
「サンク、元気ですか?」と。
「とってもよい子にしております。」

明日は一日研修…ずっとビルの中…だ。

0 件のコメント: