10/25/2009

子守Day

「今日は幼稚園の用事ですから、子ども達にお昼食べさせて…」

……

なんと、わたし一人で4人のお世話ですか?
家内は幼稚園の父母会で会長さんをやっています。


はじめは?…でしたが、なんとかなるものです。
無事昼食を終えて、出かけてしまえばいいのです。

子ども達が「トンボ公園」とよぶ、長良川河川敷の公園へ…

なぜにトンボ公園か…



それなりに勝手に遊んでいます。
こうなれば、楽なものです。わたしは遠くから眺めていればいいのですから。



あとで何してたのか聞いてみたら、
小さい虫がいたので、たたいていたそうです。
ほら!と見せられた手は、黒い点が散在…


眺めているだけ… というわけにはいかず、末子に手を引かれて…
色々な要求に応えます。



ちょっとは、私も楽しんで…



子守の午後は何となく終わってしまいました。

2 件のコメント:

momo-cafe さんのコメント...

こんばんは。
ブログデザインが一新されていいですね。

だんだん寒くなると、出かけるのが億劫になります。それにしても4人の子守はなかなか大変そうですよね。寒くなると、サンクは調子が良くなるんじゃないですか?

ヒロっち さんのコメント...

momo-cafeさんへ

あまりかわりばえのしないデザインですが…出来上がりをみては、「センスないなー」と思っています。

そちらは火曜日の休みにかけて冷え込んで来る予報ですね。こちらも最低気温が一桁になりそうです。寒くなって出たくなくなるのは私ぐらいで、子ども達はお構いなしです。サンクは私の活動性と反比例です。もう水温計を見ないでドライブできるようになりました。