10/18/2009

モリモリ?

日曜日の礼拝から帰宅して昼食をすますと、少し眠気が…

ウトウトとして目が覚めると、14時30分。
思い立って、車庫へ…

岐阜市の北、滋賀県との県境 伊吹山の岐阜県側の麓が、
揖斐川町春日、旧揖斐郡春日村です。
そこに、春日モリモリ村という変な名前の
医療・福祉・リラクゼーションの複合施設があります。

今年の春まで友人が此処で仕事をしていたのですが、彼は郷里の長崎へ。
一度行くよ、と言いながら、結局友人のいなくなった施設へ。

周りはシートがかけられリフレッシュ工事中でした。
シートがかけられた建物は営業中でしたが入る気がせず、
辺りをうろうろして…

写真は遠目から…



薬草風呂、薬膳料理を楽しめるようです。
この地方は伊吹モグサの産地です。
風呂にモグサが浮いているところを想像してしまいました。

診療所とデイサービスセンターは日曜でお休みでした。

今度、リフレッシュ工事が終わった頃を見計らって、
薬草風呂にこようかな〜

0 件のコメント: