9/13/2009

それは突然やってくる

先週主治医の所へR5GTTのオイル交換に行ったばかりでしたが…
「このコンディションを…」なんて調子こいていたのがいけませんでしたか…

昨日の岐阜地方は土砂降りでしかも午後は研修×2でしたので、
今日のように秋晴れの日は当然出動…

イグニッションを捻ってONにすると…
先週エンジン切ったときより燃料が若干少ない…

イグアナのように方々から下回りを見渡すと…
ガソリンタンク部に何だかヌレた感じ…
車庫のコンクリートには赤褐色のシミ…
思わず独り言を…「ガソリン漏れてるヤンか〜」

ポタポタというペースにははるかに及ばない程度ですが、
ガソリン漏れを様子見るわけにはいきません。
速攻主治医にTELを入れ、直行しました。

リフトアップして…
ガソリンタンクがメインとサブに分かれています。
メインとサブを架橋するホースの下に小さなポンプがあります。
写真は既に、ポンプの固定を外して、すこしずらしています。

サブの底に貯まるガソリンをこのポンプがメインへ汲み上げる構造です。



そのポンプがNGです。部品あるといいのですが…

まあ、タンクのワレや脆弱部からの漏れでなくて、見えるところで、
しかも消耗部品が原因で良かったです。
(ポンプは消耗部品だ〜!と思っております)

「部品が無くてもなんとかするよ」と、力強いおことば。

丁度休憩時間になりましたので、
おいでになっていたもうひとりのお客さんを交えてスタッフの皆さんと一緒に休憩〜
「ブログネタやな〜」と談笑…

「○○さん(お客さん)、××さんを駅まで送ってやってよ〜」
「よろしくお願い申し上げま〜ス」ってんで、
電車で帰宅。

車庫に戻って、お漏らし染みを…


この子はお漏らし癖があるのか…
オネショをしっかってはいけません。
寛大に見守るのが親のつとめです。
成長とともにいつか治る日が来るのです。


不完全燃焼なので、一回りしたい病をルーテシアで消化?昇華し直しました。


まあ、チョコチョコとお楽しみ?がありますな〜。

これもまた興です。

2 件のコメント:

momo-cafe さんのコメント...

こんばんは。

 好調が一転燃料漏れ…。普通の人なら大騒ぎなトラブルも、イタフラオーナーにかかれば「ホント、手ぇかかる子だな。」になってしまいますよね。トラブルもブログネタと思ってしまうのもイタフラブロガーの悲しい性ですよね(笑)

ヒロっち さんのコメント...

momo-cafeさんへ

こんばんは

何かあると、「お、ブログネタじゃん(嬉)」と思うのは、本当に悲しい?性ですね。

昨日、主治医より「修理完了」の報告がありました。故障の箇所が見える所で、パーツも容易に入手できたのでカワイイ修理で終わりました。でも、主治医はガソリンにまみれてのポンプ交換だったと思います。

週末は息子達の運動会ですが、気持ちは閉会式後の引き取りに…何処を遠回りして帰ろかな〜なんて考えてるのを悟られないようにしないと(笑)