9/05/2009

オイル交換、色々

R5GTT 久しぶりの修理ネタです。
とはいえ、トラブルではなく定期のオイル交換です。

リフトアップして、下回りは…

ドレンボルト周りの若干のオイル滲み、ミッション周りは滲みなし。

オイルは主治医のところのSESSA 10W50に、

バーダルのオイルトリートメントB-2を添加。
B-1は距離若用、B-2は老人用。
「B-2は皇潤やセサミンのようなものか?」と主治医と談笑。


4月にフロント左ハブベアリングは交換してます。
右のホイルを回しますが異音・ガタなし。

主治医
「イベントで、他のサンクオーナーにこのコンディションを自慢せなかんね」と。
「せなかんね」(岐阜弁)=「是非したいね〜」って感じです。

今日は暑かった。帰りは水温上がり気味でした。



午後は…

友人のチェロ、初リサイタル。名古屋の名東小文化劇場で。
若い女性チェリストです。


留学先のハンガリーから夏休みの帰国中にリサイタルを催したわけです。

今日の演目は、バッハ、ブラームス、コダーイ、バルトーク。

私もチェロっと弾くのですが…
彼女が小学校の時アンサンブルをしたことがあります。

完全に遠い人になっていました…


開演前のステージ。演奏者を撮影したらあきませんからね。


独身時代はよくコンサートに行きました。久しぶりに良い時を過ごしました。

今日の写真は二枚とも暗いところでしたので、手ブレ、ブレブレです。

0 件のコメント: