8/30/2009

朝練・昼練

朝夕はTシャツだとクシャミが出るほど涼しくなりましたが、
昼は残暑と言うには厳しすぎる暑さの岐阜です。
ただ、真夏のようではなくて風に爽やかさが乗ってます。

昨日の土曜日は午前・デスクワークに午後・研修会と、
リフレッシュどころか週日モード。
今日の日曜日は午前からはちょっと大事なお役目。

午後は乗るぞ〜 っと意気込んでいましたが、
天気予報は「厳しい残暑になるでしょう」。
R5には厳しいかな〜と思いながら昨夕。
今朝はなんだか朝薄ぐらいうちに目が覚めたので、今!とばかり出動。
時計は5:30…年寄りか…

Tシャツ窓全開では寒くて走れません。
揖斐川を北上するお気に入りのルートで流しました。

途中、谷汲の道の駅で一服。
6時過ぎだというのに、駐車場にクルマが数台…
しかし人影はなく、奥の芝生広場から声が聞こえます。
私以外にも年寄りが… 子ども連れでした。
芝生広場の奥にキャンプ場があるので、そこのお客さんでしょう。

カップコーヒーを飲みながら…


まだ、アイスの方を選びました。ホットはもうしばらく後でしょう。


午前のお役目が済んで、まだ元気でしたので、
3時過ぎからルーテシアで出動。
家族は教会の子どもイベントに出かけてましたので、独りで。


一服中のオシリ姿です。一服といっても缶コーヒーです。
タバコは吸いませんので。


家内と子どもの帰宅の方が早かったので、
「あんた、どこにいるの?」とケイタイから。

駐車場について、コールバックして、
フロントグリルに虻がつぶれていましたから、
ちょいと綺麗にして、「ただいま〜」

あ、選挙は午前のお役目が長引くかも〜
ということで期日前投票してありましたましたので。

0 件のコメント: