8/16/2009

ほんとに休みか?

私のプチ夏休み第二弾

乗鞍に行った2週前に続き、いわゆるお盆休暇です。
職場は13・14日が休みになるので、4日間の休暇です。

今年は末子が1泊2日の入院治療をするので(簡単な手術です)、
前半は付き添い+留守番。
後半は滋賀へ帰省という予定でした。

これでは、クルマに乗れない…

しか〜し、
12日から上から3人の子ども達が家内の実家に遊びに行ってくれたので、
14日の朝、堪能するチャンスです。

14日 朝、6時に出発。


まずは、R5GTT。お気に入りのコースを流します。
今年の東海地方の夏は、朝が涼しい。
毎年でしたら、朝から暑いのですが…


田んぼの緑が背景ですとチタニウムブラックが映えます。

十分楽しんで、ルーテシアに乗り換え。


もう一回りで、腹が減ったので、途中のコメダさんで朝飯。

堪能×2しました。


さて、末子と家内を退院お迎えに行って、
その足で家内の実家に残り3人を拾って、滋賀へ。
道路は結構空いてます。

まだ、まだ日が高いうちに着いたので、軽く親孝行?に両親のTタ車×を洗車。

自分のムルは明日にしよ〜って、ビール吞んで今日はおしまい。

15日 朝6時 涼しい〜から、朝からムルの洗車。

いい調子で洗車して、拭き上げ最中に、TEL… 職場から呼び出し…
岐阜の山奥まで出動?… するしかないか…

8時30分滋賀を出発。名神・彦根IC→一宮JC→東海北陸・関美濃JC→東海環状・富加関ICで、一般道を職場へ。途中、木曽川付近で、


か〜片道130Km…丁度2時間。 まあまあのドライブ。渋滞無くて良かった〜

仕事を終わらせて、帰路へ。
同じ場所で、反対車線から…


帰りも渋滞なし。同じく130km2時間のドライブ。

つかれた〜ので、到着後すかさずビール。
「もう呼び出されても行きません」と決意する。



夜も、ビール吞んで焼き肉食べて、そのままイビキをかいてたらしい…



16日 昼食後 滋賀より岐阜へ。一般道ですが、混雑なし。

よく乗った、4日間でした。

0 件のコメント: