5/30/2009

車検に入庫です

2〜3週間ぶりに動かすのだから、カラッと晴れてよ…
と思いながらでしたが、曇り空の中をルーテシアRSを主治医に車検入庫してきました。

大きな事がなければインジェクターの洗浄やカーボンクリーニングを予定しています。

道中、ついてきた末子はスースー寝始めました。調子を確かめるために長良川の堤防道路で回したり落としたりで車内は結構いい音がしていたのですが…
彼にとってはイイ音かもしれません。

主治医の所では…
v8フェラーリの二代目、308GTBが…
車を降りて一目散に行きたいところですが、ちょっと抑えてまず打ち合わせ。
そして、二人で…と思ったら末子はジュリアの方へ…好みが分かれました。

2 件のコメント:

momo-cafe さんのコメント...

車検、3台体制だと毎年車検のように事態になりますよね。それにしても主治医の所は楽しそうな車がずらりです。私は308といえばイコール“フェラーリの女豹”です(w)
フェラーリよりジュリアの息子さん、確かに将来有望ですね。

ヒロっち さんのコメント...

momo-cafeさま

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、毎年車検です。整備は自分のみならず周りの通行者を守るためにも、なにより気持ちよくドライブするために必要ですが、
自賠責、重量税…やがては自動車税のように年式が古くなると適当な理由をつけて加算される…これらがどう考えても納得できないのは、私だけじゃないと思います。だって、保険なんて自賠だけじゃダメですものね。

田原ミカ、懐かしいというか、今でも’狼’は教科書です。momo-cafeさんも同世代で…

息子は渋いグレーに茶内装のジュリアを、やや遠目に腰に腕を当てて眺めてました。生意気です。背が低いのでフロントグリルしか見えていないと思いますが…