5/23/2009

晴れてよかった

週前半までの土曜日の天気予報は曇り・降水確率40パーセント…う…って感じでしたが、半ば過ぎから晴れの予報… (^^)
…と、いうわけで、R5で出かけました。たいして代わり映えのしない外出ですが…

お気に入りのコースの途中に、「アクアワールド水郷パークセンター」なる場所があります。
それにしても、なんて長い名前でしょ。

いつも道の駅ではつまらないので、
こちらに立ち寄りました。

池には時期になると蓮が咲きます。





池から公園全体に水路が張り巡らされていて、水路に沿って建物があります。クラフトの作品が展示されていたり、クラフトの体験が出来ます。






元は自治体がバブル期に大枚をかけて誘致し整備させた住宅展示場です。オランダの水郷をイメージして、各家から水路にカヌーなんかで出て行けるようになっているのです。
なんだか、一件も?売れなかったらしく、現在は第三セクター方式で、各住宅をカルチャーセンターやアトリエにして、全体が公園になっています。
目先を見誤って、目先を変えたというところです。まあ、どうでもいいのですが…もちろん税金です…どうでもよくないです。

道の駅より落ち着いていて、こちらの方がいいですね。ただし、クルマを眺めて〜小休止〜というスペースはありません。







説明が長くなりましたが、今日は末子と駐車場にクルマを停めて公園をグルリと散歩です。







なかなかよろし〜かったです。

0 件のコメント: