4/10/2009

散るサクラとRS

今日は末子の幼稚園・入園式。
次の入園式はおじいちゃんになったときなので、休暇をとって参加。

午後は…やっぱりいい天気なので出かけちゃいます。

じつは4月になってルーテシアRSに乗ってませんでした。調子が悪かったわけではありヤセン。
主に通勤の足車に使ってましたが、4月から社用車の使用を許可されて、それで往復100キロ超を通勤しております。あ、お間違いなく。会社役員や自治体の首長ではありません。運転手もいませんし、車種はTタの小型低燃費車、ATです。
私用車を酷使している状況に、雇い主が配慮してくださったというわけです。このままのペースで行くと、二年後には10万キロでしたので、ありがたい話です。

が…、フラストレーションが堪ります。足車がおもしろいのは、クルマ好きの通勤ライフにはとても重要なことだと痛感しました。というわけで、週末がこれまで以上に待ち遠しいわけです。

週末を待つことが出来ず、昼食もそこそこにすませて、ルノースポールで出かけました。


ルートはお気に入り②

通勤ですと毎日のことですので燃費に気遣いながらの運転ですが、ドライブは違います。ワインディングを流して、つくづく限界の高いクルマだと実感です。飛ばす・曲がる・止まるのすべてが気持ちイイ、ドライブでした。そういう意味では、通勤以外に乗る機会が出来て、クルマは本望かもしれません。

途中、火曜日に寄った「天皇林公園」で休憩。もう散り散りでした。

0 件のコメント: