4/07/2009

サクラとサンク

今日は二男の小学校入学式で、久しぶりに休暇を取りました。

入学式は午後からですから、こんな良い天気にじっとしていられません。
サンクを引っ張り出して出動しました。

相変わらず一発始動で快調ですが、ちょっと気になるところがあります。
キャブとフューエルホースの連結部にちょっとにじみがあります。
たいした量ではないですが、ガソリンぽいんだな〜
バンドの増し締めで終わりそうですが、工具がないので土曜日に主治医に診てもらいましょう。

気にせず出発(危険??)。本日のルートはお気に入りの場所②

岐阜から出発して瑞穂、揖斐川町久瀬から谷汲経由で本巣市を通って岐阜に戻るルートです。
揖斐川の堤防道路あり、山岳ワインディングありの変化に富んだ楽しいルートです。
途中に道の駅・谷汲があり、その近くに「天皇林公園」があります。
こぶつきですと道の駅、独りですと「天皇林公園」。
自販機も何もありませんが、ここがお気に入り。サクラと紅葉以外にはほとんど人がいません。
今日はサクラですが平日ですから駐車場はほんのちょっぴりクルマ。

とにかく、方々サクラが咲き乱れています。散り初めというところです。

墨俣城のサクラは撮れませんでしたが、天皇林公園のサクラもなかなかです。

サクラにサンク…語呂がよろしい。


戻ってから再チェック。どうやら、冷えてるときの方がにじむみたい…

0 件のコメント: