3/21/2009

夏靴に履き替え

今日〜は良いお天気でしたね。
午前はムルのタイヤ履き替えに主治医のところに出かけて、
午後はR5でたっぷり目に一回りです。車の量も多いように感じました。

ムルの夏タイヤです。別に〜な画像ですが…。
ホイル、カッチョエエな〜自己満足です。

主治医のところに出かけたもう一つの目的は、
12ヶ月点検にあわせて施工予定のクラッチ。見積もりをお願いしました。
ジャダー対策が目的なので、フライホイルも交換します。
ドライブシャフトを脱すのでどうせならこれもO/Hということで、ブーツの交換も同時施工。バッテリーも賞味期限が切れてるので、合わせますと…。諭吉様が三十数人…。


主治医曰く、「これたぶん個体不良(あっさり言うな〜)。フライホイルまで交換すれば止まると思うよ。」

納車時からジャダーが出てたもんな〜
ディーラーの「ムルは出るんですよ」といういい加減なコメントなど無視して、ごねて交換させときゃ〜良かったけど…。ムルは初体験のイタ車なので、高い授業料になりましたね。しかし、それでも嫌にならないんだから、ムルの魅力なのか当方のビョ〜キなのか…。

そして…しばらく前に見逃してました。不覚です…。





祝30000kしたかったのに…。

2 件のコメント:

momo-cafe さんのコメント...

 諭吉30人ですかぁ?この間、サンクの車検とったばかりでしたよね…。うわー大変ですね。…でもやめられないんですよね、よくわかります、イタフラウィルス感染者としては(w)夏タイヤに履き替えた軽やかさっていいですよね。

ヒロっち さんのコメント...

momo-cafeさんへ

今回は6ヶ月前から準備してきた事ですので、なんとか…です。これが突発だったら、アゴが外れているでしょう。これをみこして、R5の車検は、ほんと軽い整備で終えています。距離を乗らないクルマは計算がたちやすいです。

夏タイヤいいです。転がりだけでなく、レスポンスまで軽くなった気がしますよね。momo-cafeさんのビートも出動したようですし、北の大地もいよいよ夏タイヤですね。これからは、あっという間にそちらがうらやましくなります。ムルで、行ってみたいです、北海道…。30諭吉では夢のまた夢…ですが。