2/28/2009

R5GTT車検入庫


「週末お天気だったら車検入庫しま〜す」と主治医に伝えておいたので、本日入庫。

ANSAを左右出しにした赤のデルタが… 萌えです。
息子(3才)いわく…「おとうさん、ちょっとあれ見たいんですけど…」
主治医「さすが。いい遺伝子受け継いでるね。」

整備メニューは、昨年6月の納車時にしっかりやってあるので、エンジンオイル、エレメント、ブレーキオイル、トランスミッションオイルの交換とエアクリやプラグの清掃ぐらい。
いつもシャチョーさんに「乗ってる〜?」って言われちゃうぐらいですから。


サラサラっと打ち合わせて、本日のメイン目的は…塗りあがりました。TEL連絡をもらってましたが、実物確認したくて。
もとはマットブラックでした。出来上がりはBBSのダイアモンドブラッククリアをすこし黒っぽくしたような色目です。センターキャップも新調予定でしたが、けっこ〜合ってるのでこのまま〜。ぎふは3月にもういっぺんくらい雪降るから、しばらくお預けです。すでに顔はにやけてますけど。
工賃…家内にバレルので内緒です。幼稚園ママ友のクルマ好きの旦那が、このブログを読んでくださってるそうなのです。千里の堤も蟻の穴から…冗談です。

2 件のコメント:

momo-cafe さんのコメント...

サンクも車検なんですね。それにしても写真を見ると、デルタやバルケッタも写っていて楽しそうな所ですね。しかも息子さんは、しっかり教育されていて頼もしいですね。

 ブログって身近な人から『読んでるよ!』と言われると困る事もありますよね。

ヒロっち さんのコメント...

momo-cafeさんへ

「ちょっと行ってくるわ」と出かけるのですが、
「ちょっとじゃないでしょ」と返されます。
植木等じゃないですが、長居をしてしまいますね。
作業の邪魔にならないようにいろんなクルマのエンジンルームや下回りをみせてもらうのが楽しいです。
ハシゴ車?でしょうか。

ほんと、困ります。しばらく前に、食事中いきなり、ご主人のブログをうちの旦那が喜んでみてるとメール連絡…。家内は、「あんたけっこ〜暇なんやね〜」と。