2/22/2009

チョーし悪くても…

土曜日は、朝食後朝寝、昼食後昼寝、夕食後そのまま…で、
今朝起きたら結構からだが軽くなってました。

サラサラっと朝ランニングもすませて、朝食中に
長男に「おまえ、たこあげ行きたいってゆーとったな〜」

学校で作った連凧の一個を持って帰ってきてましたので、連凧改単凧にしてやったのです。
「サンクで行くか〜」長男はすぐに乗り物酔いするので、本当はサンクに乗りたくないのですが、ちょっと悩んで「行く」と相成りました。
(ムルは大丈夫だそうです。よ〜わかりません。)
当然、あと2人くっついて、我が家男衆勢揃いでサンクに乗り込んで出発です。

相変わらず、R5は一発始動です。チョーク引いてですが。

たこあげはというと、風がショボショボで何回かトライしたのですが…
あっさり断念。
立派な遊具のある公園ですから、最初っから一同そちらをチラ見しています。
「ちょっとだけやぞ〜」と言い終わる前に、3人消えてゆきました。
私はしつこくたこあげを試みましたが、そもそも連凧用につくってあるものを、単体で十分な揚力を得ようとすると、相当の風が必要だろうと納得して、止めちゃいました。
一人でオッサンがあがらん凧と格闘している絵もいまいちですし…

まあ、私の目的は行きと帰りのドライブですから、十分よしです。
二男がリアシートから運転中の私を撮っていました。

寒冷時一発始動のR5ですが、帰りのエンジン始動は、まだエンジンが暖かいリスタートですと結構くすぶります。かぶるのでチョークもよろしくなく、長いクランキングでゆっくりアクセルをあけてゆきます。それでも、今日はくすぶり気味でした。回ってしまえば吹き飛ばして問題なしですが。

0 件のコメント: