1/03/2009

あけましておめでとうございます

今年初Upです

まずは、昨年の11月末から始めたショボいブログですが、
心暖かいムルオーナ様方のご配慮でたくさんの方にのぞいていただいておりますこと、
まことにうれしく、感謝です。
さて、今年はイベント目白押し。
すなわち諭吉様がたくさん飛び立ってゆかれる年となりそうです。

R5GTTとルーテシアRSの車検にはじまり、
ルーテシアの夏タイヤも限界で…ホイルもリペアしたいし
ムルのクラッチをなんとかせねばと…
いったいどうなる事やら。^_^;
ひたすら突発のトラブルがないようにと願うのみです。

突発じゃないトラブルってあるのか…


そんな事考えてもしょうがないので、楽しくクルマにのりましょ。

ということで、今年R5GTTの初乗りとなりました。
実家の滋賀は大雪でしたが、戻ってきたら岐阜地方は冬晴れの良いお天気(^^)

久しぶりに家族全員R5GTTに詰め込みで出かけました。

遠くにごま粒ほどに写っているのはわが家族。
見えませんね。
お気に入りの公園です。
さすがに、来園者は少なかったです。

公園までの道のりも車の数はごく少数。


前にだれもいないものですから、ついつい踏んでしまいます。

すかさず家内に、「意味なくふかすな」と冷ややかに注意が…

みなさん!どんだけガソリンが高くなろうとも(いま安くて助かりますね)、どれだけ冷ややかに注意されても、年甲斐もなく今年もブイブイ踏んでいきましょうよ!景気よくね。

2 件のコメント:

momo-cafe さんのコメント...

 もうお正月も終わりそうですが、おめでとうございます。
 そうなんでよね…。車検とメンテナンス、一般人3台保有の頭の痛いところ何ですよね。一年に二台の車検はやっぱり辛いし、輸入車は大事に至る前にあれこれ交換しておきたいパーツ、ありますよね。
 突発的なトラブルが本当に怖いです。まぁ最悪そのクルマをちょっぴり眠らせるという選択肢もあるのですが…。ビートは今冬は完全冬眠…。なぜならスタッドレスが限界なんで…。でも複数所有によってそのクルマの本来のいい所が見えて素直に付き合えるんですよね。ビート一台生活なら「人が乗れない、荷物が乗らないー」というわかりきったことも不満となってしまいますからね。

ヒロっち さんのコメント...

 momo-cafeさん
コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます、というより寒中お見舞い申し上げます、ですね。
昨年末からのブログのおつきあいをさせていただいていますが、今年もよろしくお願い申し上げます。

 いや〜同感です。私も高年式車とプチ旧車にのってみて、特にサンクとクリオはそのままルノーの同一ラインですから、鈍感なわたしでもちょっぴり歴史というかモデル熟成の過程を感じることが出来ました。
 良さとか課題が分かってくると、もっといい車にしたい欲求がでてきたり、困った点はある種の愛着のようなものにも変わってきますね。すると、眠らせるには忍びなくなってきます。コンディションが整えられている輸入車は、本当に楽しいですしね。

 お互い、3台、がんばっていきましょうよ!

 追伸:ここんとこ、ムルその他でドライブ中、ビートにぶち抜かれることが数回。全部違うカラーです。今まで気にしたことなかったのですが、「おっ!ビート!」と思うことも同じく数回。momo-cafeさんの影響ですね。うれしい変化です。