1/24/2009

ムルは人を見る…

週末なると雪・雨がぱらつく悪いタイミングの岐阜です。
しかも数日前から長男がインフル…
昨晩から末子が高熱…
長女は先週からゴホゴホ…
二男もハナをタラー…

不凍結剤を散布しまくった道路に、しかも濡れた日にはR5GTTはよろしくあらず、家族がコレではあきらめもつきます。

朝から家内と末子をムルで小児科へ送迎。30−60分待ちらしい…激混み…
診察の待ちの間に、職場近くの小学校から来週頼まれている授業の資料に使う写真を撮りに長良川の河川敷公園へ。
道中はいつものR5GTT用の?ドライブコース。

資料用の写真を何枚か撮影して…
何を思い立ってかムルのシフトノブを中心にペダルがちょっぴり入るようにした眺めを…

sparcoのシフトノブはノーマルよりちょい長めで、ステアリングのほぼ横。運転しやすいです。
ただし、夏は焼け石のように熱く、冬は氷のように冷たい…
素手ではドライブ出来ません。
フットレストは全く滑りませんが、雨の日は気をつけていないとABCペダルのうちBCがツルッといきます。見た目重視ということです。対策として…足用雑巾を標準装備しています。


今日は全然ジャダーが出ません。家内も「ワタシが運転してるときは出てないよ〜」
クラッチミート時ちょっと回し気味にしてやるとジャダーは出ませんが、クラッチには良くないやり方です。皆さんはどうしてるのかな〜

ムルは人を見る?私が一番エサを与えているにもかかわらずそうくるか!
それとも彼女はブンブンやってるか…

今日の岐阜は冷え込みも厳しく、始動後しばらくキュルキュル言っておりました。
撮影後のリスタートでは鳴きません。発生源は未だ特定できず。

授業の準備に疲れたところで、これをUpしています。
このところしばらく休日に時間がとれず、入庫予定がたてれません…トホホ…

2 件のコメント:

momo-cafe さんのコメント...

こんにちは。

 スパルコのシフトノブいいですね。夏と冬の使用感よくわかります。
 うちのビートがインテグラType-R用のチタン削り出しシフトノブを装着しているので、全く同じ感想です。

 うちのムルはおかげさまでジャダーがいまだ出ませんね。(無神経だから気づいてないだけ?)イタリア車ですから、かなり品質にはバラつきがありそうですよね。
 インフルエンザには気をつけてくださいね。

 私も授業に必要な写真、ヒロっちさんにお願いしてみましょうか(w)

ヒロっち さんのコメント...

momo-cafeさんへ

シフトノブは、かっこいいな〜と、自分独りで悦に入ってます。家内には当然、不評です。「いいですね」と言っていただいて、うれしいです。

ジャダーが出ないムルもあると言うことは、構造上は問題なし?って事でしょうか。私はてっきり、全車…だと思ってました。やっぱりユーザー間の情報交換は重要ですね。

授業は初の体験でしかも2週連続で合計2コマもなのでドキドキです。先週先生と打ち合わせたところ、「うちのクラスは元気なんで食いつきはいいのですが、話すだけではとても理解できないクラスです」といわれ、急遽視覚教材の準備となりました。頭を痛めています…

ムルも子ども達も(一緒にしては失礼ですが…)、相手次第で柔軟に対応する必要ありで難しいですね。でも、両方とも「楽しい」から苦痛にならないですね。