12/07/2008

モディファイ3

ムルの納車後に、AR岐阜のT氏から「クーラント、ERGのTifoneがいいよ〜低回転のトルクがあがるし熱ダレしない」ときいておりました。次の夏までには何かのついでに交換したいな〜と思っていましたが、一足早くそのチャンスがやってくるとは〜

ムルもお願いしちゃいました。電気系のリファイン。
家内からOK取るのにちょっと苦労しましたが…

電気系データの改善効果はルーテシアほどではありませんが、何とかバッテリー電圧と、エアコン・ライト・オーディオその他諸々使用時のオルタ発生電圧をトントンぐらいには出来ました。
そして、クーラントをERGのTifoneに交換しました。両方一度に変わっちゃいましたから、効果のほどはどちらがどうと分かりませんが…

①ラジオのノイズが軽減しました。
  アンテナをショートにしてからノイズが大きかったのですが、良くなった。これは嬉〜
②クラッチミート→出足、がスムーズになりました。低回転のトルクUpということでしょう。
③セルモータの始動は、やはりいいです。
④そして、納車後3年6ヶ月の現在、バッテリーはデータ上まだまだ使用可能です。

あっちを変えるとこっちも変えたくなる…

ルーテシアRSのクーラントも交換する事にしました…

この時、2006年の3月…ムルは純正15インチのアルミホイルにスタッドレス…
夏タイヤ、ど〜しよ〜かな〜…(もちろん、この後はまっていきます)ブレーキパッドも…

(つづく)

0 件のコメント: