12/27/2008

無題

R5GTTに乗り始め、ブログを始めたのがクルマ生活に訪れた今年の大きな変化。

これまでは、ホイルをモディファイしたり外装パーツを追加したりして、
人知れずフムフム自己満足しているだけでした。
トラブルもショップ任せ。

色々綴ってらっしゃる方々のブログからの情報収集に始まって、
自分も…と思い立ちました。諸先輩方の充実した内容を見るとお恥ずかしい限りですが…
先日は、コレまで読み逃げでしたブログにおそるおそるコメントしてみたら
暖かいご返事を頂き、こんな楽しみ方もあったのかと大発見でした。

これまでクルマのイベントにも参加したことなく、
主治医から、
4月には「ムルで満員乗せてフィアット・フェスタいったら〜このムル結構かっこいいよ〜」
10月には「サンクでFBM行くの〜?」といわれても、
「それもいいね〜」と気のない返事でしたが、
実物の出会いもしてみたい気分になっています。
来年の4月は…行ってみようかな…
だいぶん先の話ですがね。

これをお読みくださっているFiat党ムルティプラ派の方々、
お仲間に加えてくださいますと幸甚です。

ルーテシアRSはあんまり壊れそうにないし、
R5GTTは走行機会が少ないので、これまたネタが少ないし…
ネタをつくり出すほどモディファイするには大蔵予算がありませんし…

実はムルが、走行距離は一番少ないくせに一番いろいろ起こりそうな様子です。
というか、既にいろいろ起こってますけど…
コレまで経験した幾つかのトラブルは後ほど…年末休暇を利用してお伝えしたいと思います。

4 件のコメント:

hideo さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
momo-cafe さんのコメント...

はじめまして。hiroさんのブログから飛んできました。北海道在住のムル乗りのmomo-cafeですうちのムルはもうすぐ5年目ですけど今のところ順調です。冬サイドブレーキが完全凍結する以外は。

ムル+クリオのつがいの方って多いかもしれませんね。クリオもいい車ですよね。しかもサンクまで飼ってらっしゃるのもすごいですね。私は昔ウーノに乗っていたので、サンクと聞けばライバル?と思ってしまいます。またのぞかせてもらいます。よろしくお願いします。

ヒロっち さんのコメント...

こちらこそはじめまして。

じつは、momo-cafeさまのブログは、ちょくちょくのぞかせていただいておりました。これまで読み逃げで申し訳ございませんでした。ムル+獅子+ビートと、すてきなカーライフだと思っておりました。

じつはうちのもサイドブレーキのマイナートラブルがありました。詳細はもうすぐアップしますね。

ウーノ、いいですね。わたしは菱ラインでさかのぼって行きそうですが、三本線でさかのぼっていくのもいいな〜。ぜひぜひ!
わたしも続けてmomo-cafeさまのブログのぞかせてもらいます。よろしかったらリンクをはらせてください。

それでは、よろしくおねがいします。

momo-cafe さんのコメント...

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。ヒロッちさんのブログもこちらにリンクさせていただきました。日本では輸入車というとドイツ系が一般的なので、イタフラというと変わり者いや楽しんでる人というイメージですよね。お互い3台所有はきついですが楽しみましょう。また書き込みます。