12/14/2008

モディファイ4

ムルのモディファイを回想風に振り返るつもりでしたが、
長くなりそうなので結論から。

エンジンルーム内では、前回の電気系のリファイン以外に、エアクリーナーをBMCの湿式にしています。これは、清掃注油をするだけで後の交換が不要ですから、経済的でエコです。

足回りは、アライメントをやり直してます。これ、かなり善かったです。転がりがよくなりました。

外装は…


マフラーはデビル。

サイレンサーはどこ?というくらいほとんど直管ですが、

ムルの場合はタイコでほとんど消音されているようで、全く静かなマフラーです。


ムル用のデビルなんてありませんから、RedPointで作成したラスト1本を、

M氏「○×さん、いいパーツあるよ〜」との悪魔の囁きにのってしまいました。


そして、NOVITECのルーフスポイラー。

とにかくつけたかっただけです。

おそらく、空力的にはなにも貢献していないでしょう。


この写真にチラッと写っていますが、
ルーフ・キャリーがついています。
でも、サンルーフを遮るので、結局なにも載せていません。いまのところ。
走るたびに、時速80を超えるとピューピューと風切り音が聞こえます。

アンテナはショートに。キャリーにジェットバックを乗せると干渉するのでと交換しましたが、キャリー上には何もないので、見た目のみということです。

ホイルは、夏用がOZ 16インチ ウルトラレッジェーラ
     冬用がOZ 15インチ スーパーレッジェーラ
いずれもクリスタル・チタン色で、代わり映えしません。

現在は冬用。このスタッドレスのセットは今年が4シーズン目でほぼ限界。
来期はスタッドレス新調にあわせて、ホイルをホワイトにでもペイントするつもりです。

スタッドレスにもOZは贅沢に思いますが、岐阜は4ヶ月ちょっとスタッドレスです。
一年の3分の一ですよ。やっぱりね、かっこいい方がいいでしょ。

この夏までステッカーチューンがしてありましたが、
コーティングをTORINOとかいうのにやり変えましたので、現在はなし。

ステッカーは確保済みですが、ゆっくり張る暇が亡くてツルツルのままです。
張ったら、もう少しいい写真をすてきな場所で撮る予定です。
そしたら、Upします。いつになるか…

内装は、後ほど…   つづく

0 件のコメント: