12/28/2008

軽症トラブル①

マイナーなあたりからはじめて何回かに分けて、ムルの困った事例をご報告したいと思います。

そこで、第一回目。これはトラブルと言うよりは、フィアット品質による劣化の一例。

リアワイパーの駆動軸とリアハッチガラスのホールカットのセンターがあってません。
私のムルの場合はワイパーの軸がホールのセンターから下にずれています。

当然ブーツにひずみが出来て、ひずみ部分のゴムにかなりの速さでひび割れが進行します。
ブーツは一年持ちません。青空駐車のせいもあるでしょうが…

ディーラーに言わせるとブーツだけで防水されていないので少々ひび割れても問題ないといいますが、「中にたっぷり水が入るようになっては問題が生じるだろう、え〜っ!いい加減なこと言うな!」と思っています。思っているだけで、言ってませんが。

というわけで、毎年ブーツ交換をしています。まあ、パーツ代は安価ですし、自分で交換可能です。何かのついでですと、主治医はパーツ代だけで工賃を取りません。
iPhoneのカメラで撮影しましたので、写真がややボケてます。
下半周のエッヂが見事に割れ割れです。
これで、交換6ヶ月後の状態です。

0 件のコメント: