12/27/2008

走り納め

昨日で仕事はおわり。
足車のルーテシアRSは一足はやく走り納め。

そして本日はR5GTTの走り納めに。

冷え込みのせいか、始動にちょっともたつき。
チョーク+クランキング後にいつもの調子でチョークレバーを戻していくと、
ストンとエンストします。ちょっと長めにチョークをして、
アイドリングも気持ち長め。ご近所に申し訳ないと思いつつ、
何度かアクセルをあおらせていただきました。
辺り一帯排ガス臭が漂ってました。

今年は冬の入りが暖かかったので感じませんでしたが、
やはり夏と冬でキャブのセッティングを変える方がいいのかな〜と思いつつ暖気。

主治医は、R4のキャブみたいにアンポンチンじゃないから大丈夫と言ってた。
アイドル安定後、走り出したらいつものように全く問題なく、チョ〜快調で気持ちよし。
寒波の時?には要注意するということで大丈夫そう。
まだまだ旧車初心者です。

家内に「木曽三川公園の138タワー、どんなところか見てきてよ」と言われ、
寄り道して向かったところ本日閉園。近所の??公園に駐車してタワーをバックにパチリ。

さすがに、タワーパークは閉園で、
しかも木枯らし吹きすさぶ木曽川沿い。

元気な親子がキャッチボールしてたくらい。
あとは、営業らしい人の車が時間つぶしにチラホラ。
人はほとんどいませんでした。

60Kほど走って終了。明日は別の用事で乗れそうにないし、
明後日は雨の予報。その後は次の寒波で雪の予報。

R5GTT、今年の走り納めになりそうです。

0 件のコメント: