12/02/2008

なれそめ2

今から考えれば、ステアリングから煙が出たぐらいで車を乗り換える必要など無いのですが、
そのときは焦っていたのと、車のことはディーラーに任せっきり、ディーラーのいいなりでしたから、煙=大故障=乗り換え!と筋書きができちゃったわけです。
(今では、楽しい車生活のきっかけになってよかったと思っています…)

さっそく、次の発煙が生じないことを願いつつ、(その後もうっすらとした煙がしばしば出てましたが…)車探しです。

コンセプトは、
①コンパクトなこと
②そこそこ燃費がいいこと
③運転が面白いこと
④あまりヤレていない中古車で予算内

③が、ムルティプラに乗るようになって、私が車に求め始めたことです。

それまでは、コージャス、ラグジュアリー、そしてセンスがいい、を大事にしていたのですが、そんなことはどうでもよくなりました。ムルのおかげです。

さて、インターネットで試乗記を検索し尽くして行き着いた先が…

「ルノー・ルーテシア・ルノースポール」

車種が決まればあとは、中古車のネット検索です。

結果、名古屋の天白にあるいいのがあるじゃないですか。しかも限定モデル。

販売当時のルノーディーラーの「キット・スポール」が奢られてましたから、

オリジナル・チタンマフラーと16インチ OZウルトラレッジェーラがついてました。
かなりお得ですねー。

整備は名古屋まで遠いので、時期が来たら岐阜のディーラーで…とつもりをたてていました。

ムルティプラ+ルノースポール…
通勤も家族のお出かけも、運転楽し〜だろ〜な〜

しか〜し! 難題です。
ムルもRSもマニュアル・トランスミッションです。
妻の顔が浮かびました。「私、マニュアルなんて乗れんよ〜!車校以来乗ってないし。」

さて、どうやって口説きおとすか…
(画像があるので、買っちゃった〜ということですがね…つづく)

0 件のコメント: